FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > レポート > title - 膝のサポーター ザムストSK-3

膝のサポーター ザムストSK-3

スクワットでひざが不安定に感じる症状を和らげるために購入したサポーター、ザムストSK-3の使用感をレポートします。
121231.jpg


このサポーターはザムストのラインナップの中ではライトな仕様のサポーターです。私の場合は症状がそれほど酷くないので…
 
1 膝まわりを軽く固定してくれる

2 簡単装着

3 筋力強化のため、スクワット動作の助けになるほど膝の屈曲動作に抵抗してしまわない


という3つを条件にSK-3を選んでみました。

実際の使用感ですが、

1 膝のサポート感…かなり薄くて柔らかい材質でできているのでガッチリ固められている感覚はないですが何も無いのと比べると安心感は全く違います。現在の私の症状だと事足りているかなという感じですね。
121231-1.jpg

2 簡単装着…マジックテープでの装着なので簡単でキツさもある程度調整がききます。筒型タイプのサポーターと違って靴を履いたまま脱着できるのがうれしいところです。


3 膝の屈曲の容易さ…柔らかい材質でお皿の部分に穴も開いているためかキツく巻いても簡単に膝の曲げ伸ばしができます。私のスクワットフォームだと使用重量に与える影響はほぼゼロかと思います。


というわけで比較的満足はできたのですがサイズはもう1サイズ小さめでも良かったかなと感じています。私は膝下の太さが40センチなので適応サイズが38~42センチと表示されていたLLサイズを購入したのですが、キツめに巻くと前面の穴がなくなってしまいます。サイズ表は比較的緩めに巻いたときに丁度良い感じですね。

ザムスト SK-3 適応サイズ(膝下の太さ)

S 26~30
M 30~34
L 34~38
LL 38~42


ザムストでは他にも症状に応じた様々なサポーターをラインナップしています。間接に不安を抱えている方は覗いてみては?→ザムストのサポーター


>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。