FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > 気になるサプリメント集 > title - バーサーカー ガナボリックがモデルチェンジ

バーサーカー ガナボリックがモデルチェンジ

バーサーカーのサプリメントラインナップの1つであるガナボリックがモデルチェンジしてガナボリックGETとなりましたね。



ガナボリックは主に男性ホルモンのレベルアップを狙ったハーブのブレンドサプリだったんですが、薬事法によりアシュワガンダが使えなくなってしまってモデルチェンジとなったようです。

従来からの成分であるトンカットアリとマカに加えてエゾウコギとニンニクがアシュワガンダに替わる成分として加わったようです。試飲では疲労回復効果を強く感じたとのこと。


↓以下はメーカーアピールの要約です。

若い頃はいつも元気だったのにどうも最近は疲れやすく鬱っぽいようなかんじもする。

中年と呼ばれる年齢になるとホルモンレベルや回復力の低下、環境によるストレスの増大などにともなって肉体も精神も体調がすぐれなくなってくるものです。

しかし逆に考えれば、それらを取り除くことによって、20代の頃のやる気に満ち溢れた状態に戻れるかもしれません。

◆疲労を取り除け!

カラダのエネルギー源となるATP。ATPを生成するために特に重要となるのが「ビタミンB群」です。しかし十分なビタミンB群を摂取することは難しく体内での吸収も良くありません。

ニンニクには「アリシン」という成分が入っており、通常では吸収の悪いビタミンB1と結びつくことができ、吸収率を格段に高めてくれるのです。

またニンニクは抗酸化作用が強力で、動脈硬化や高血圧を予防する作用も認められています。さらに菌を殺す殺菌作用も非常に強く、o157など感染症の予防や治療にも効果が期待できます。



◆ストレスに対抗せよ!

「エゾウコギ」と呼ばれるハーブがあります。このハーブは旧ソ連時代からロシアでアスリートの必需品ともなっいて、オリンピック選手が愛用していたことで知られています。

エゾウコギの主な作用としては、血中タンパク質の増加、集中力の増強、酸素供給能力増加、動脈硬化予防、抗癌作用、抗細菌作用などが挙げられます。

また、エゾウコギはストレスに対抗するパワーをも与えてくれます。これはトレーニングという強力なストレスに晒されているウェイトトレーニーにとっては非常に嬉しい作用となるでしょう。メンタルな問題を抱えている人に処方されることもあります。


◆ホルモンを活性化せよ!

30代以降になると筋肉や骨が少しづつ弱くなりはじめ、やる気もなくなってきます。それは男性ホルモンの低下によるものだとされています。

通常の場合、テストステロンは95%以上がSHBGという血中蛋白と結合していて、活性化されていません。作用を発揮してくれるのはSHBGと結合していないフリーテストステロンなのです。

さて、「マレーシア人参」とも呼ばれる「トンカットアリ」というハーブがあります。このハーブにはSHBGを減少させ、フリーテストステロンを増やす効果があるのです。また全体的なテストステロンレベルを増大させる効果もあります。



トンカットアリは7~8年くらい前から日本のスポーツサプリメント界にも出てきていますね。こちらに実験結果が載っていました。→トンカットアリのアナボリック効果

マメな方ならそれぞれ単品で買って自分でブレンドするとかなり安くコピーができますよ。下の画像は私の愛用ショップiherbの画面です。店名にハーブと付くだけあってハーブサプリメントはバッチリ揃ってます。
130403.jpg
左上から時計回りに マカ トンカットアリ ニンニク エゾウコギ です。トンカットアリ以外はかなり安く、月に数百~千円くらいの予算で摂取できます。

現在の私はハーブサプリメントでは疲労回復を体感できたアシュワガンダのみを摂取してますがマカやエゾウコギもかなり安いので試してみようかと悩み中です。しかし、サプリメントのボトルが台所を占領しすぎて家族からの視線が…。もう少し考えます。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
ハーブサプリメント
ハーブサプリメントっていろいろあるんですね。
試したことがないので興味があります。
それと筋太郎さんのサプリの考案は勉強になります。
[ 2013/04/03 23:36 ] [ 編集 ]
Re: ハーブサプリメント
そうですね。かなりの種類がありますね。

10年くらい前は日本のスポーツサプリメントのメーカーでハーブって使われてなかったような記憶があるんですが、最近はいくつか出てきていますね。

今後の展開が楽しみです。


[ 2013/04/04 00:24 ] [ 編集 ]
トンカットアリ
はじめまして。
トンカットアリなんですが、テストステロンが増加するということは、長期使用でエストロゲンが増えたり、自分でテストステロンを作る能力が落ちる(負のフィードバック)が起きないか心配です。
サイクルさせた方が良いのでしょうか?(トリブレスはサイクルさせた方が良かったですよね?)
 
また、摂取タイミングですが食後がいいんでしょうか?

宜しくお願いします。
[ 2013/09/01 08:34 ] [ 編集 ]
Re: トンカットアリ
トンカットアリについてはサイクルすつ必要はないという意見と身体が慣れてしまわないようにという意味でサイクルを勧める意見とがあるようです。

市場に登場して結構な年月が経つサプリメントなのでサイクルしなくても深刻な副作用が起きる可能性はかなり低いと思いますが、私ならサイクルを勧める意見があるくらいならコストの面から考えてもサイクルしちゃいますね。

大抵のハーブサプリメントは食後の摂取が良いようでトンカットありも食後でOKだとのことです。
[ 2013/09/03 01:42 ] [ 編集 ]
Re: トンカットアリ
ご回答、有難う御座いました。


[ 2013/09/05 23:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。