FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > その他レビュー > title - アシュワガンダ 効きます 

アシュワガンダ 効きます 

私の愛用サプリメントの1つ、アシュワガンダです。

130330.jpg

アシュワガンダはハーブの1種でインドのアーユルヴェーダで間接炎やインポテンツの治療で1000年以上もの間使われてきたそうです。

他にも黄体形成ホルモンをふやすことでテストステロンのレベルがアップすることや筋肉を分解してしまうホルモンであるコルチゾルを明らかに低減するという筋トレ愛好家にはうれしい効能も確認されているそうですが、なんといっても1番効果を体感できるのは疲労の回復効果ではないでしょうか?

このハーブの効能は国内サプリメーカーも注目していたようでちょっと前まではバーサーカーのガナボリックやグリコのヒット商品であるエキストラアミノアシッドにも使われていました。

エキストラアミノアシッドはかなり売れた商品のようなのでレビューも多くあり、体感度の高さが報告されています。アシュワガンダの他にアルギニンやリジンといったアミノ酸も含まれますが1gに満たない量なので疲労回復効果の多くはアシュワガンダによるものではと…(2013年に入ったあたりからはアシュワガンダが使えなくなって代替成分に変わった新バージョンのレビューと思われます。)
。→エキストラアミノアシッドのレビュー

私も色々なサプリメントを試してはやめていますがこのアシュワガンダは疲労回復効果を感じて飲み続けているサプリメントの1つです。他の効能として謳われている抗炎症効果やテストステロンのアップ効果は残念ながら私の場合はハッキリと体感まではできていないですね。

ところが最近になってアシュワガンダは薬事法で医薬品扱いとなってしまい日本国内ではサプリメントとして販売することができなくなってしまいました。山本義徳さんのブログによれば「それだけ効くハーブだということ」だそうです。

しかし、今後も個人輸入や輸入代行では今までと変わらず入手することができます。価格も安く、1ヶ月分で1000円を切るくらいで摂ることができます。疲れが残りやすいと感じている方は試してみては?

個人輸入のやり方はこちらで説明しています。

輸入代行ではサプリンクス・ビタミン・ストアで取り扱っていました。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。