FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > プロテインレビュー > title - 海外プロテイン 最安?

海外プロテイン 最安?

ダイマタイズから発売されているタイムリリースタイプのプロテイン、エリートXTのブルーベリーマフィン味を発見して購入しました!!

このプロテインはホエイやカゼイン、タマゴといった様々なたんぱく質原料を使用して吸収をゆっくりにする加工を加えた製品なんですが驚くのがその価格です。2キロちょっとで34.93ドル!!かなり円安となった現在でもキロあたり1750円ほどで買えちゃいます。送料まで含めて考えるとこれは海外プロテインの中でも最安かも。

購入したショップはこちらです。
130415-1.jpg

私が過去に飲んだことのあるタイムリリースプロテインだと原料がホエイアイソレートとカゼインミセルでとっても高価だった覚えがあるのですが、このエリートXTはカゼインカルシウムも使っていることもあってかかなり安価ですね。

効果としてはカゼインミセルのほうが良いかもしれませんが、まぁハッキリと表れるほどの差はないでしょう。それより財布を気にせずにタンパク質の量を確保することを優先します。

吸収が遅いタイプなのでトレーニング前後よりも間食や寝る前のタンパク質補給としてが向いていそうです。私は寝る前と仕事の休憩時間に間食として使用していくつもりです。

今まではこのタイミングではホエイプロテインに繊維や魚油を加えて自作タイムリリースとしていたのですがエリートXTのほうがホエイより安いのでしばらくはコチラでいこうかと思います。


成分はこんな感じ

1スクープ(33g)
タンパク質 21g
炭水化物  6g
脂肪    1.5g

タンパク質含有率は63.6%でホエイコンセントレートの平均と比べてチョイ低めですね。それでもたんぱく質1gあたりに換算した価格はかなり安いです。


溶け具合は動画に撮ってみました。


50gのパウダーに水を100ccでシェイクしてみました。キレイに混ざりはしましたが、ホエイのみのプロテインと比べてドロッとしています。もう少し水を多目に加えないと飲みづらいです。


味のほうは結構濃厚な方かも。しかし、最近の味つきプロテインはどれもある程度のレベルにはありますね。




私的評価としては…

味 3…味自体は不味くないけどドロッとしている分だけ飲みづらいかな。

溶け 3…ちょっと多目に水が必要ですね。

価格 5…とりあえずタンパク質量を確保したいという目的には最高では?


ちなみにダイマタイズのラインナップではこんなのもおすすめです。
130415.jpg

BCAAパウダー。以前の記事にも書きましたが味の素の原料を使用で300gが2000円ちょっとはお得だと思います。こちらも↓のショップで売られています。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
はじめまして
セットの組み方、サプリの情報等いつも参考にさせていただいております。
中山さんの情報をもとにiherbでDYMATIZEのBCAAを購入しようと思ったのですが、一つ気になることが…
サイトの情報をよく読むと、「Dymatize utilizes only AjiPure 100% pharmaceutical grade Glutamine」って書いてあるんですよ!(成分にグルタミンは入ってない。ちなみにこの事はbodybuilding.comでも話題になってました。)それでちょっと購入を躊躇しているのですが、これってどうなんでしょうね?
[ 2013/04/18 20:11 ] [ 編集 ]
Re: はじめまして
確かに書いてありますね。

多分、表示の間違いだとは思いますがiherbにメールで問い合わせてみますかね。

返事が来たらここで紹介します。
[ 2013/04/19 11:03 ] [ 編集 ]
iherbに問い合わせてみたところ iherbの規定でカスタマーサービスからメーカーへは問い合わせができないので直接ダイマタイズに問い合わせてくれとの返信がきました。

ダイマタイズの問い合わせフォームから質問しているのですが、私の英文がダメダメなのか反応がないです。

もし英語ができるならここから問い合わせてみてはどうでしょうか。

http://www.dymatize.com/forms/contacts/



[ 2013/04/26 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。