FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > プロテインレビュー > title - VPX SYNGEX WHEY

VPX SYNGEX WHEY

VPXのシンジェックスホエイというプロテインのバニラドリーム味を購入しました!!

130602-1.jpg
ブレブレです。

価格はiherbで2.27キロ入りが約5700円でした。


このシンジェックスはSFROという製法を使っていてホエイに含まれている筋肉の発達に有益な成分がしっかりと残っているのがウリらしいです。

ホエイに含まれる成長因子等はかなり注目されているようで次世代のサプリメントとして開発が進められているそうです。医療現場では筋消耗性疾患に対して使われ始めているとか…。こちらの動画にその説明がありました。




25g中に脂肪が1.5gで分類としてはコンセントレートタイプと言って良いかと思います。たんぱく質の含有率は80%で味つきコンセントレートとしてはかなり高めではないでしょうか。


メーカーが公表している成分内容はこんな感じ

25gあたり

たんぱく質 20g
炭水化物  2g
脂肪    1.5g


溶け具合のほうは…ダマはできにくいのですが過去に試してきたWPCプロテインと比較してドロッと感が非常に強いです。ゴクゴク飲むには水の量を数割増しで入れないとダメですね。コレは頻尿の私にはかなりマイナスポイントです。


味のほうは…とってもマズイと感じました。今時の味つきプロテインでは珍しいほどの低レベルです。舌触りがザラザラで喉を通るときにも激しくザラザラ。風味のほうも微妙な感じでちょっと ウッ となりそうな感じがあります。

SFROという製法がちょっとばかり筋肉作りに有利だったとしてもこのマズさは私にはキツイです。このプロテインを購入するのは今回きりとなりそう。

最後に私的評価です。

溶け 2…混ざりは良いけどドロドロ感が強すぎて…。

味 2…風味、舌触り、喉越し 全てが低めな感じ。

価格 5…含有率も考えると最近の味つきホエイとしては最安クラスかな?

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
自分は試したことは有りませんでしたので参考になります。

因みに以前サイトスポーツのコンプリートホエイを飲んだことが有りますが、溶けにくく、味も悪かったです。

2.27kgで5400でした。

やはり
現在アイハーブで1番安いホエイはツインラボですか?
[ 2013/06/03 20:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ちょっと前までMRMのメタボリックホエイが48ドル台だったんですが値上がりしちゃいました。

私の把握している範囲だとツインラブですかね。
[ 2013/06/05 01:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。