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ワークアウトドリンク

ここ数日、一気に暑くなりましたね

私の通うジムにはエアコンがないので汗の量がハンパないです

ワークアウトドリンクをコマメに摂ってスタミナ低下、熱中症を防いでいます

私のドリンクの内容を紹介してみます

水…1.5リットル

モルトデキストリン…75g

塩…一つまみ

マルチミネラル…1カプセル

BCAA…15g

クレアチン…5g

重曹…2g

クエン酸…7g

以上です。

汗で失われる水分と電解質を補給しながら、エネルギー源としてモルトデキストリンを、アナボリック促進とアンチカタボリックのためにBCAAを、トレーニングで吸収が高まっているタイミングでクレアチンを摂るという考え方で作ったドリンクです

このレシピはかっこいいカラダvol.7で紹介されていました。

クエン酸、重曹はpH調整のためにブレンドしています。くわしくはこちら

気をつけているポイント挙げます

1…糖質(ここではデキストリン)の濃度を50%程度にする

2…塩、マルチミネラルを忘れない

です、糖質の補給はエネルギーの確保、トレーニングによる筋肉の分解抑制、合成促進には欠かせませんが濃度をあまりに濃くしすぎると吸収が遅くなります。その濃度が60~70%くらいです。なのでその少し手前の50%に設定しています。
塩、マルチミネラルも重要です。汗をかけば水分だけでなくミネラルも失われます。
真水と薄い塩水を脱水状態の人に与えると塩水のほうがはるかに早く回復するそうです。


今日はこの後デッドリフトのトレーニングです

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