fc2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > アミノ酸レビュー > title - シトルリンマレートを購入!

シトルリンマレートを購入!

プリマフォース社から発売されているシトルリンマレートを初めて購入してみました!!
130814-2.jpg

200gで2100円程。かなり安いです。購入したショップはコチラ

Lシトルリンは日本でもかなり出回ってきましたが今回はLアルギニンとスタックして飲むことを考えてシトルリンマレートのほうを選択しました。

何故かというとLアルギニンは非常に強いアルカリ性で恐ろしいほど不味いんですそこに酸性(マレート=リンゴ酸)のシトルリンマレートを混ぜたら中和されて幾分か飲みやすくなるであろうという目論みです。

アルギニンの効果として

・成長ホルモンの分泌を促進する

・最もアナボリックなホルモンであるインスリンの分泌、感受性の向上

・NOを発生させて血流を増大させる

といったものがあり、最近はNOの発生が筋発達との関連が深いということが分かってきてアルギニンやシトルリンを配合した「NO系」と呼ばれるサプリメントが人気を集めていますね。

シトルリンは体内でアルギニンに変換されてアルギニンを直接摂るよりも血中のアルギニン濃度は高くなるとのことでアルギニンの上級バージョンといった感じでサプリメント業界に登場したように記憶しています。

最近のアイアンマン等の記事ではシトルリンとアルギニンをスタックすることによって更にNOのレベルを向上させることができるなんてことが書かれていました。

効果としては アルギニン<シトルリン<アルギニン+シトルリン といった順番になるようです。

そこでシトルリンマレートとLアルギニンをスタックすることによって

・コストダウン

・効果の向上

・飲みやすさの向上

と3つの効果が狙いました!



Lアルギニンの方はこちらを購入。
130814-3.jpg

ナウのアルギニンパウダーです。こちらは450gで約2480円。


摂取量としてはシトルリンマレートの研究では6gを摂り続けて14日くらいで効果が出てきたという結果があるそうです。

私の場合は1回にアルギニンとシトルリンを3gづつ。タイミングはトレーニング前と他に空腹時に1~2回摂るようにしました。

アイアンマンに掲載されていたNOレベルのグラフによるとシトルリンの摂取で5時間くらい(だったかな?)通常レベルを上回っていたので1日に2~3回の摂取で寝ている間を除くかなりの時間を高NOレベルで過ごすことができるはずかと。


体感のほうですが、やはり血流の増加は起きているのかなという感覚はあります。私の場合は特に腕のトレーニングでセット中や後のパンパン感が強くなったように思います。ということは少しはアナボリックな体内環境になってくれているのであろうと思っています。


味のほうは狙い通りアルギニンの飲みずらさを少し改善することができました。といってもまだかなりマズイんですが…。我慢できる程度にはなりましたね。

コイツを飲んで更にレベルアップを目指します!
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
トレーニング効果はもちろんですが、男性のシンボルが元気になりますよ(笑)

魅力的なサプリです。
[ 2013/08/16 21:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
シトルリンやアルギニンというとそっち系のサプリにもかなりの確立で含まれていますよね。

一挙両得ですね。
[ 2013/08/16 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。