FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > プロテインレビュー > title - サイトスポーツ コンプリートホエイ バニラ味

サイトスポーツ コンプリートホエイ バニラ味

サイトスポーツのコンプリートホエイを購入してみました。
130817.jpg
購入先はいつものショップiherbです。


内容量は5ポンド(2.27キロ)で価格はバニラが67.17ドル(6576円)ココアが73.89ドル(7234円)と味によって変わります。70ドルオーバーはよほどの付加価値がない限り私にはちょっとキツイ価格ですね。そこで今回はバニラ味のほうを購入しました。

サイトスポーツというと筋肉系雑誌の輸入代行店の広告なんかでもあまり見かけない気がします。メーカーのサイトを見てもあまり品揃えは多くないみたいです。

iherbで扱っているものだとこのコンプリートホエイのほかにアミノ酸やクレアチンを添加してパワーアップさせたプロテインであるモンスターミルク、MRPと思われるマッスルミルク、アミノ酸サプリメントのモンスターアミノ などがあります。

他には私が筋トレに夢中になりだした頃にストロンゲストウーマンコンテストで圧倒的に強かったジル・ミルズという選手のスポンサーになっていたような記憶があります。





コンプリートホエイの中身はいたってオーソドックスなWPCプロテインでホエイペプチドも少し含まれるとのことです。

1スクープ28 g あたり

カロリー 110kcal
たんぱく質 20 g
脂肪 2 g
炭水化物 3 g

タンパク質含有率は約71.4%です。価格と併せて考えても特にコストパフォーマンスの高いプロテインとは言えない感じですね。

溶けはちょっとイマイチな感じ。今まで試してきた溶けの良いプロテインと同じ感覚でシェーカーをシャカシャカすると固まりが残っちゃうことがあります。いつもより少し入念に振る必要がありますね。

味は特に特徴を感じなかったですね。いたって普通のバニラ風味のプロテインという印象です。


最後に私的評価のまとめ

味3…飲みづらくはないけど美味しくもないという感じ。

溶け3…今時のプロテインはどれもよく溶けるなかでちょっと劣るかも。

価格3…国内メーカーの高いものと比べればマシだけどお得感はあまり…。


悪くはないけど全部イマイチだなとかんじました。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。