FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > プロテインレビュー > title - ツインラブ プロテイン リニューアル

ツインラブ プロテイン リニューアル

以前に紹介したツインラブのプロテイン、100%ホエイプロテインフュエルがリニューアルしたようです。商品名も微妙に変わって100%ホエイフュエルになってますね。
ツインラブ ホエイ 新バージョン
iherbの画像です。

最初にiherbで見かけたときはパッケージが変わっただけなのかなと思ったのですが、良く調べると成分内容も変わっています。これは試してみなければと思い購入しました。

今回購入したのはチョコレート味です。私の場合、なんでもまずはチョコ味から試してしまいますね。


成分を比較するとたんぱく質含有率が71.43%→65.79%へと減っちゃっています。味を改善するためにプロテインの占める割合が減ってしまったのかコストダウンの為なのかは分かりませんがちょっと残念。

価格は最後に私が旧バージョンを購入したときは5ポンドボトルで53ドル台だったと記憶しているのですが今回の新バージョンは55.98ドルと微妙にアップ

しかし、プロテイン商品の値上げは仕方がないのかもしれないですね。もう何年も前からプロテインの原料価格はずっと上昇しっぱなしらしいので。そういえば5年くらい前は旧バージョンのホエイフュエルは36ドル台だったと記憶しています。もうあんな時代は戻ってこないのかな…。


こちらがチョコ味の成分です

1スクープ(38g)中

たんぱく質 25g
炭水化物  5g
脂肪    3.5g

たんぱく質含有率は65.79%。

その他の味のたんぱく質含有率はこんな感じ。

バニラ      …65.79%
ストロベリー   …64.1%
クッキー&クリーム…64.1%




では飲んでみます。


溶けのほうは…旧バージョンより良くはなっていないように感じます。ちょっと同時に比べないと分からないですが体感できるような進歩はしてないようですね。

味は 先日まで飲んでいたグリコのマックスロードと比べると甘さ控えめでとても飲みやすいですが舌触りに粉っぽさを少し感じます。旧バージョンではこんな感触はなかった気がするのですが…。

グリコのマックスロードといい今回のツインラブといいリニューアルが進化ではなくむしろ退化に感じてしまいました。やはりコストとの兼ね合いでこうなっちゃっているのでしょうか?残念です。

最後に私的評価です

味4…ちょっと粉っぽい舌触りが残念

溶け3…シェーカーの角にちょっと残ったりしますね

価格4…高くなったとはいえ国内メーカー味つきよりは安め
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
海外のプロテイン

いつも記事拝見させて頂いていますm(_ _)m

初めて海外のプロテインを買ってみようと思っていて、少しお聞きしたいことが有ります

twinlabとoptimumについてなんですが、twinlabはとても安いんですが、含有率も低く主さんも味が劣化したと書かれていて少し不安です。
optimumはtwinlabに比べて高価ですが含有率も高く、味も美味しいと聞きます。

両方を試したことのある主さんに質問なんですが、optimumはtwinlabに比べてその金額分の価値は有ると思いますか?
[ 2013/12/16 19:31 ] [ 編集 ]
Re: 海外のプロテイン
プロテインを摂取する最大の目的であるタンパク質の確保という点からみると同じ量でもオプチマムの方が約1.2倍多く含まれています。値段はというと約1.27倍になります。(チョコ味で比較してます)

1ボトルの値段だけに着目するとオプチマムの方がかなり高いように思えますが、タンパク質量に対する値段をみると7%程の差になります。

この7%をどう受け止めるかは人によると思いますが、私はこれくらいの差額なら、より美味しくて余計な脂肪や乳糖が少ないオプチマムがお得かなと思います。

しかし、先ほどiherbのサイトを観ていたらツインラブがまたモデルチェンジしたのか同じ商品名でボトルの色がシックになったものも売っていますね。こちらは値段は更に安く、たんぱく質の含有量も多くなっています。

こちらとオプチマムの比較だとタンパク質の量は1.165倍(オプチマムが多い)価格は1.33倍となり、タンパク質のみで考えた値段の差は軽く10%を超えています。

私は次はこのツインラブの新バージョンを試してみたいと思います。
[ 2013/12/16 21:59 ] [ 編集 ]
海外のプロテイン

回答ありがとうございますm(_ _)m

なるほど〜、赤twinlabならoptimumなんですね(^-^)


twinlabの黒ホエイ見てみました。
これは確かにタンパク質の1g/円安いですね(笑)
初回クーポン使えば5千切りますし………


迷うなぁ(⌒-⌒; )

[ 2013/12/16 22:36 ] [ 編集 ]
Re: 海外のプロテイン
どういたしまして。
[ 2013/12/16 23:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。