FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > アミノ酸レビュー > title - グッドコンディション HMB

グッドコンディション HMB

グッドコンディションのHMBパウダーを購入してみました。
グッドコンディションのHMB

250gで4980円は私の調べた中では圧倒的な安さです。


HMBというとアメリカのサプリメント界では昔からある物ですが、ここ数年になってある程度安く作れるようになったためなのか、ポジティブな研究結果が増えてきたためなのか日本のメーカーもこぞって使い始めていますね。

輸入代行ショップであるボディプラスの掲示板を見ても昔はあまり勧められてなかったのが最近ではこうなってます→HMBのエビデンス

HMBはロイシンの代謝物質でロイシンを摂るとそのうちの5%がHMBに変換されるとありますが、このHMBへの変換を阻害した実験ではロイシンのアナボリックな反応が全くみられなかったそうです。では、直接HMBを摂ってしまえという発想です。

しかし、ちょっと気になるのが昔のアイアンマンで連載されていた「サプリメントを知ろう!」という連載です。

この連載でHMBが採り上げられた記事を読むと「謳い文句通りのステロイド並みの効果を期待したが結果的には裏切られる形となった。」とあります。つまり、昔のアメリカでも華々しくデビューしたけど使用した結果は全然ダメだったということですね。

でも更に読んでくと…世界で最も信頼されているストレングスコーチの1人であるチャールスポリクィンが6人のオリンピック選手にHMBを摂取させ1日の摂取量を3gから5gに増やしたところ4週間で平均11ポンドの除脂肪体重の増加が…なんて書いてあります

また、こんなことも書いてあります。「HMBはハーフライフ(半減期)が短いためボトル通りの1日3回1gづつ摂るのが理想的な摂取方法とは言い難い」。昔のアメリカでデビューした結果が散々だったのは摂取量や頻度が適切でなかった可能性もあるようですね。

私も最近はトレーニングドリンクにHMBを加えていましたが特に変化は感じませんでした。このグッドコンディションのHMBはかなり安価なのでちょっと摂取量を増やしてみようかと思います。

BCAAやEAAとの併用については意見が分かれるようですね。ハレオなんかの開発にかかわっているというラルフイェガー氏は併用する必要はないと述べてますが、ケンタイやバーサーカーの商品を調べるとBCAAやEAAとブレンドされています。




コチラはバーサーカーのワークアウトサプリメントであるエクストラレップスです。山本義徳氏が開発しています。内容はカーボ+BCAA+HMB+クレアチン+重曹&クエン酸です。


味のほうですがかなり不味いです。水に溶かして飲むとゴムのような香りです。アルギニンパウダーに匹敵する飲みづらさですね。我慢する自身のない方にはカプセルまたはタブレットタイプをオススメします。

HMBタブレット 180タブレット

HMBタブレット 180タブレット
価格:4,989円(税込、送料別)



こちらはバルクスポーツのタブレットタイプのHMB。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
2016-11-20 BCAA 2016-11-19 グルタミン 2016-11-19 シトルリン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。