FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > プロテインレビュー > title - ツインラブ ホエイフュエル

ツインラブ ホエイフュエル

ツインラブのホエイフュエルというプロテインを購入してみました。
ツインラブ

画像は2ポンドボトルですが購入したのは5ポンド(2.27キロ)ボトルです。iherbで5494円でした。



ツインラブのプロテインというと過去に100%ホエイフュエルとその後継らしき同じ名前のプロテインを購入して紹介しています。コイツはそれがまたモデルチェンジしたのかと思いきや、よく見ると名前から100%が消えてホエイフュエルだけになってますね。


コチラが最初に紹介した100%ホエイフュエルの画像。安くて飲みやすくて良かったなぁ…。当時は円高だったこともあって画像では2.27キロボトルが3500円台ですね
ツイン



そしてコレが次に紹介した後継モデルと思われる100%ホエイフュエル。価格はアップして味は飲みにくくなっていました(涙)
ツインラブ ホエイ 新バージョン



ツインラブのサイトを観てみると今回購入したものと前回の赤っぽいボトルのバージョンは両方載っているのでモデルチェンジという訳ではなくてラインナップが増えたようですね。


原料を調べると今回のホエイフュエルはホエイだけでなくミルクプロテインという文字も載っています。つまりカゼインも含まれていますね。更に消化酵素も配合されていました。


今回購入したクッキークリーム味の成分内容はこんな感じ

1スクープ 31gあたり

たんぱく質 21g

炭水化物  5g

脂肪    3g


飲んでみた印象ですが、カゼインが入っているせいかドロドロ感がかなり強いです。私はサラっと飲める方が好きなのでイマイチに感じました。

溶かすのにも水や牛乳をかなり多目に混ぜないと溶けづらいです。更に溶かしてから少し時間を置くとドロドロ感がパワーアップしてきます。溶かしたらすぐに飲むことをオススメします。

カゼインというと睡眠中の血中アミノ酸濃度低下を防げるということで就寝前の摂取が勧められたりしていますが、頻尿気味の私には多目の水でないと溶けないこのプロテインはツライですね。夜中に目が覚めちゃいます。


私的評価はこんな感じです

味2…味自体は悪くないんだけどドロドロ感が私はイヤです。

溶け2…カゼインのせいか多目の水でないと溶けませんね。

価格4…価格は高くないかと思います。

>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。