FC2ブログ
トレ日記、サプリメントのお得情報、トレ器具の情報
HOME > スクワットの日 > title - スクワット サイクル失敗

スクワット サイクル失敗

今回はスクワットのベスト狙い2回目。182.5キロで12回を狙います。前回はスタンスをわずかに狭く構えてしまったせいか力の出る感覚がなく9回で中断してしまいました。今回はスタンスに注意して再挑戦してみます。


スクワット 

60×10

100×6

140×3

180×1

182.5×8 今回はスタンスもバッチリ決まったのですが力がイマイチ出ません。9回目で中断してしまいました。このサイクルは久しぶりにピークがうまく出なかったようです。





インクラインハンマーカール

18.4×3

21.05×10 こちらはベスト更新。


ワンハンドケーブルカール

16.25×12


ボールクランチ

+5×20


スクワットのサイクルトレーニングは久しぶりに失敗です。昨年にも同じようにスクワットでピークが出ない症状に悩まされたのですがメインセットを2~3セット→1セットに、レップ数を8→12レップに、立ち仕事での疲労を考慮してスキンズのカーフタイツを装着するようにすることで再び毎サイクルピークが来るようになったんですが…。

もしかしてカーフタイツが伸び伸びになってきたからなのか??新品を注文してみます。
>>おすすめサプリショップ iherb
>>おすすめサプリショップ2 マイプロテイン
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

中山筋太郎

Author:中山筋太郎

面白い筋トレ系ブログが色々あります
人気ブログランキングへ
お知らせ
現在、相互リンクを募集しています。リンクしてくれる方はこちらにコメントください。